2011年10月21日

信頼の会計事務所フランチャイズQ-TAXに加盟したわけ2

平成1612月に赤沼公認会計士税理士事務所として開業して以来、いろいろなお客様のお手伝いをして参りました。

   

IPO準備のお客様も数件あり、うち2件はIPOの予定は取り止めたものの、現在も顧問として見させて頂いております。

   

またMAがらみの仕事も数件、事業再生案件も数件、資金繰り改善と銀行対策は数知れず、また事業計画や経営計画を作り企業体質を改善しようと言う案件も数々ありました。

   

そんなこんなで一般の会計事務所さんとは違うようなより経営コンサルティング的なサービスを提供して参りました。

   

それはそれで良いのですが、職員も抱えてより安定した事務所経営をするには、小口でも数多くの顧問先に関与した方が良いことがわかって参りました。

   

また従来のお客様は遠くは静岡、長野、近場で平塚、藤沢、東京、本当の近隣の横浜市内はごくわずかというのは、少しも地域密着していないことが気がかりでした。

   

横浜市港北区の地域密着型会計事務所としての展開が全くしていませんでした。

   

まず本来すべきなのは地域近隣のお客様の格安でサービスし、他の地域の税理士ではたちうち出来ない案件をそれなりの料金で引き受けるというのが全うな考え方です。

   

ただし実際にこれを実行する方法論として、どうすべきかが問題でした。

   

この方法論として浮上したのがQ-TAX綱島店としての展開です。

   

このQ-TAX綱島店になると、近隣のお客様にとってもご利用いただく多大なメリットが生まれます。

   

まずQ-TAXならではの明朗な料金体系、必要なサービスを取捨選択できること、毎月から年日まで実際の関わり方に多くの選択肢があり、それにより料金もご希望どおりに実現できます。

   

既の他所の税理士と顧問契約をしている場合、大抵の場合大幅により安い料金になります。

   

またQ-TAXがご提供し推奨するクラウド会計システムならば、必ずしも行き来しなくとも、ネットを通して最新の財務数値を確認しながらやりとりすることができます。

   

つまりいつでも財務ソフトの中の帳簿が最新の状態にしておくことができます。

   

また近隣ゆえにやや混み入った相談であればいつでもお立ち寄りいただきじっくりご相談に乗ることもできます。

 

Q-TAX綱島店 赤沼公認会計士税理士事務所のQ-TAX専用WEBサイトはこちら

横浜で銀行対策、経営相談、税務相談なら横浜市港北区綱島の赤沼会計事務所へ

横浜で決算申告、決算対策、決算書作成なら横浜市港北区綱島の赤沼会計事務所へ

横浜で新規開業、法人成りなら横浜市港北区綱島の赤沼会計事務所へ

posted by 赤沼 at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。